しまりすぶろぐ

アラサー女子の日々奮闘雑記ぶろぐ〜仕事、転職、健康、美容、趣味などなど〜

【※ネタバレなし※】東野圭吾さんの十字屋敷のピエロ読んでみたので感想

こんにちは、しまりすです(^^)ニコ

 

もともと東野圭吾さんの小説は好きだったのですが、最近また読みたくなり色々調べて『十字屋敷のピエロ』が面白いという情報をキャッチしたので読んでみました🤗✨

十字屋敷のピエロ (講談社文庫)

十字屋敷のピエロ (講談社文庫)

 

 ネタバレなしで感想を書くので、まだ読んでなくて興味あるって方は参考にしてみてもらえたらと♪

あらすじ

ぼくはピエロの人形だ。人形だから動けない。しゃべることもできない。殺人者は安心してぼくの前で凶行を繰り返す。もし、そのぼくが読者のあなたにだけ、目撃したことを語れるならば・・・・

これだけでも興味わく、、、というか私はこの文言に惹かれました! 

感想

面白かった!!!読んでよかった!!!(語彙力)

 

・・というのは半分冗談半分本気でして、

 

面白かったです!

何せ面白いと聞いて購入したので、自分の中でハードルは上がりっぱなしでした

「そのハードル超えられるの?大丈夫?」と思いつつ読み始めたのに面白かったので、読み終わる頃には「さすがです。。疑ってすいません。。」と頭の中で土下座する気持ちでした(冗談)

 

この小説の特徴的なところは事件の目撃者が『ピエロ』で、登場人物のように『ピエロ』の視点が小説に盛り込まれているところだと思います♪

 

あ、もちろん普通の人間もたくさん出てきますよ(笑)

 

最初は、ピエロ。。必要ある・・??とか思っていましたが、あらゆる伏線を見事に回収して衝撃の結末へと繋げるその手腕・・・さすが・・感服・・・(土下座 二度目)という気持ちでした

 

推理小説好きにはたまらない一冊なんではないかと思います!

読みはじめたら止まらず、私は1日で読み終わってしまいました!

まとめ

『十字屋敷のピエロ』はこんな方におすすめかなと思います✨

⭐️ふわっとした終わりではなく、しっかりとした結末の推理小説が読みたい!

⭐️驚くような展開がある内容がいい!

⭐️気になっている人 (買っちゃいましょう!笑)

 

小説を読むことにハマりそうなので、これからも読んで紹介していきたいと思います♪

 

ではでは✨ 

十字屋敷のピエロ (講談社文庫)

十字屋敷のピエロ (講談社文庫)